Pure Dark

プロローグ
 選ばれし者。
 それが君だ。

 君の存在は魅力たっぷりに、誰もが君を欲しがる。
 欲望をかきたてられ、その本能のまま醜くくむき出しになろうとも、手段などお構いなしにだ。

 君を手に入れられれば、それはバラ色に全てが輝く。
 君こそわが命。
 必ず君を手に入れる。

 今は何も知らなくていい。
 いや、知らない方が君のためだろう。
 どこまでも自分を殻に閉じ込めて、そこから出てこない方が一番楽だ。
 どんなに周りがうるさくても、君は現実から目を逸らすのが一番似合ってるのかもしれない。

 しかし、そうは簡単にいかないだろう。
 皆、欲望を押さえられずに君の周りが騒がしくなるからだ。

 今、君は何を思う。
 君の夢を覗いたよ。

 君は自分の名前は言えても、自分自身が誰だかわかってない。
 夢と現実の狭間。
 鏡と向き合い、目の前に映る自分の姿をひたすら見つめる。
 それが歪もうが、消えようが、君はどうすることもできないでいる。
 
 そこは音のない、光も届かない深い海の底のように、冷たく孤独だ。
 でも頭上からは無数に腕が垂れ下がっている。
 助けを差し伸べてるのではない。
 己のためだけに指先がもどかしく、君を掴もうと蠢いているだけだ。
 
 君はそれらを他人事のように何も思わないはずだった。
 だが、その中の一つが一番近く君の頭上に垂れ下がってきてしまった。
 それは赤黒くごつごつとして、その指先の爪が獣のように鋭く尖っている。
 今にも君を捉まえて八つ裂きにしそうに、それは邪悪に恐ろしい腕のはずだ。
 でも君は自らそれに手を伸ばそうとする。

 そろそろ君は今の生活に飽きてきたのかい。
 とうとうその時が来てしまうんだね。

 それじゃ、真紅のバラの花を一つ用意しよう。
 君に捧げるために。
 さあ、覚悟して目覚めるがいい、ベアトリス。
目次

BACK  NEXT


inserted by FC2 system